プリキュア最終回

今日はHUGっとプリキュア最終回でした。

我が家の子供達…姉まるはもちろんのこと、弟ぼーも毎週欠かさず見ていました。

一年間通して見ていたので、終わるのはなんだか寂しいですね。

 

最終回の始まりは流し見していた私ですが…エンディングが近づくにつれて衝撃的な展開が!

なんと…(以下ネタバレありです)

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

プリキュアのみんながキレイな大人の女性に成長し、それぞれの夢を叶えていた。

その時、キュアエールこと野乃はなちゃんの…なんと出産シーン!子供アニメで出産シーンって斬新な展開で、びっくりしました。しかも結構本気でいきんでいて、子供達釘付け!私も釘付け!無事元気な女の子誕生。名前はハグミちゃんです。はぐたんそっくり!可愛い。

 

私にとってはかなり衝撃的な展開でしたが、子供達はすんなり受け入れていて、お人形遊びに取り入れていました。いきむリカちゃん…(声は姉まるです)。応援するマリオ(声は弟ぼーです)。頑張ってました。こんな遊びもあるのね…。

 

時代と共にアニメも進化しているなーと思いました。子供達にとってあたり前のことが私にとって新しかったり、ついて行くのに必死です。その内ついて行けなくなりそう…。

フレフレ私!フレフレみんな!