作詞作曲

我が家の子供達は歌やダンスが凄く好き。お気に入りの曲にノって毎日歌って踊っています。

まだあどけなく、ダンスも見よう見まねで凄く可愛いー。

ご機嫌な日は自分で考えたオリジナルの曲を歌ってる。

科学的根拠に基づいたカリキュラムが学べる『ギフト教育』

 

今日は、

「真っすぐがあったはずだけど〜あったはずなんだけど〜。」と、自作メロディーに合わせて歌っていました。しかも物凄くノリノリで大きな声で!歌詞が気になり、面白くて突っ込みたくなるけれど…

そんな時は、あえて何も言わず聴いている。話しかけると急に恥ずかしがるんだよね。さっきまで乗りにノってたじゃん!と思うんだけど。

その場だけで、同じ曲は二度と聴けないことがほとんど。貴重な一曲。噛み締めて…笑いを堪えて聴いています。聴いてるのも悟られてはいけない。歌ってくれなくなるから。

 

明日も新曲歌ってくれないかな〜。