アイロンビーズ

子供達とハマっています。アイロンビーズパーラービーズ)。

穴のあいている色とりどりの小さいビーズを型に置いていき、最後にアイロンかけをかけると溶けてくっつく仕組み。

やり始めると楽しくなって、凝ってきちゃってやめやれません!

子供達のリクエストに応えんばかりに、張り切って頑張っちゃいます!

 

今日の作品は…

f:id:itamachan:20190128012648j:image

ドラえもん

早速、人形遊びをしていました。

やっぱりキャラクターモノは揃えたいですね。あとドラミちゃんも作りたいと思っています。

 

そしてもう一つ…

f:id:itamachan:20190128013006j:image

マリオ達!

割と小さめで可愛いです。

ワリオワルイージーも好きなので作りたいな。出来るかな?

 

アイロンビーズやり始めると凝ってしまうのはいいのですが…肩も凝ります!細かい作業で、ずっと下を向いていて集中力もいります。

でも達成感もあり、可愛いのでやめられません。

型も色々あります。丸、四角、ハート、星、今持ってるのはこれだけ…。六角形欲しいな〜。

作るものによって型も変えます。ビーズを置く場所が、型によって配列が違います。

 

キャラクターだけでなく、小物やキーホルダーなんかも作れます。

パーツをつくって、組み立てて…立体的な

ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア (ブティック・ムック―クラフト (No.531))

 北欧テイストの小物も作ってみたいな。コースターなんか、実用的でいいかも!色味が重要なので、まだまだ色んな色を買い足さなきゃ!

モチーフやリースの飾りなんかも可愛いかも!


作り出すと時間も忘れて没頭しちゃうので、注意です…。あと、ガッシャン!とひっくり返さないように!絶望的になります…。


次は何を作ろうかな〜。わくわく!