夜更かし

夜更かししてますか?

私は近ごろずっと夜更かしです。

前まで子供の寝る時間に一緒に寝ていました。だからそれまでに家事を終えるのが、物凄く大変!無理やり詰め込んで中途半端だったり、部屋も散らかりっぱなし、子供の寝る時間も遅くなってしまったり、イライラしてしまうこともしばしば。

夜できなかった事を朝するのも、バタバタで…早起きしてても何故か効率が悪い!

 

しかーし!夜更かしするようになって、家事が楽になりました。

子供達を早く寝かせて、その後は私の自由時間です。何やってもいいんだよ〜。ルンルン。

日中子供のお迎え時間が気になって、中々ゆっくりできないんです…私の性格。やりたいけど焦っちゃう。

夜は時間気にしなくていい!後は寝るだけだから。気がラク〜。

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

夜の間に洗濯、片付け、キッチン掃除、整理整頓、次の日の用意など、色々できちゃう。テレビ見ながら〜。私にとって、なんだか幸せな時間なんです。

何でもっと早く夜更かししなかったんだー!

 

朝は起きるのが遅くなってしまっていますが…早寝早起きしていた時より、気分はイイ。体調良好。お肌も調子がイイ。なんだか痩せてきた。

私にはこのサイクルがあっているみたいです。

 

でも…疲れが出ると風邪など貰いやすいので、睡眠時間はしっかり取って元気に過ごしたいです。

眠りを楽しもう!おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】