近ごろ本を読むと言えば、絵本か漫画。

毎日寝る前に、子供達に読んでとせがまれて絵本を読んでいます。

漫画は昔から好きで、大人になってしばらく読んでいなかったのですが、レンタルできる事を知りまた読むようになりました。

ゲオ宅配レンタル

 

絵本は私が子供の頃に読んでいた物語りが今でも引き継がれていて、素敵なお話はいつまでも残るんだなーと感じています。

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 

学生時代あまり本が好きではなく、読む機会もなく過ごしていました。20歳過ぎて、宮部みゆきさんの理由を読んで以降、ミステリーサスペンス小説にどハマりしました。電車で移動の時、病院での待ち時間、寝る前などなど…常に小説を持ち歩いていました。

 

綾辻行人(あやつじゆきと)さん、我孫子武丸(あびこたけまる)さん、島田荘司(しまだそうじ)さん、歌野晶午(うたのしょうご)さん、有栖川有栖(ありすがわありす)さん、東野圭吾(ひがしのけいご)さん、西村京太郎(にしむらきょうたろう)さん、岡嶋二人(おかじまふたり)さん、鮎川哲也(あゆかわてつや)さん、折原一(おりはらいち)さん、赤川次郎(あかがわじろう)さん、乙一(おついち)さん、

沢山の小説家さん達の作品を読みました。ハラハラドキドキ…時には大どんでん返しで、読むことが楽しみでした。寝る間を惜しんで読みふけっていた事もあるほどハマっていました。

 

しかし…子供を産んで以降、急に受け付けなくなってしまいました。残虐な描写や、子供の事件など、特に読めなくなりました。あんなに好きだったのに。

6年たった今も読んでいません。ドラマや映画は大丈夫なのに、小説はダメなんです。

想像の世界が膨らみ過ぎるからかな?と思っていますが…。

 

まだ読んでいない小説が、家に置いてあります。無理して読む必要もないのだけれど…いつか読みたい!読める日が来るまで持っていようと思います。

専門書の高価買取店【BOOKRIVER】