バレンタイン

 

もうすぐバレンタインがやってきます。

私は気が向いた年だけチョコレートを作っていました。もちろん、チョコがない年もありました。子供の頃はチョコレートがあまり好きではなかったので、小学生の高学年くらいから毎年そんな感じです。

 

中高生の時は、板チョコを溶かして生クリームを混ぜただけのトリュフや生チョコを作っていました。

ある年、テレビでフォンダンショコラを初めて見て…何だこれは?何なんだ?とカルチャーショックを受けました!食べてビックリ!!一見普通のチョコカップケーキ…でも…中からトロトロのチョコレートが〜。うっまーい!

バニラアイスと一緒だとなお良し。冷たいアイスと、暖かいチョコレートの絶妙なハーモニー。た…堪らない!

こんなに美味しいチョコレートが世の中にあったなんて…

 

一度美味しいチョコレートを覚えてしまった私は、すっかりチョコ中毒になりました。

毎日のように何かしら食べてしまっている…。

 

今はブラウニーが大好きです。自分でも作っちゃうくらい…。自作だとついつい食べ過ぎちゃうのよね…気をつけます。

 

 ブルボン ミニ濃厚チョコブラウニー 128g

ブルボン ミニ濃厚チョコブラウニー 128g

↑このブラウニーのお菓子は、とってもおススメです!本当に濃厚!小袋に入っているので、手軽にそのままパクパク食べれちゃいます。


私にとって、バレンタインはあげる為ではなく、自分の為にあるのです!

 

今年のバレンタインは何を作ろうかなー。

ウキウキ!