姉弟まるぼー

我が家には子供が2人。姉まる、弟ぼー。

まるは真面目でしっかり者、口が悪いのがたまに傷。

ぼーは優しいくマイペース、ぼーっとし過ぎるのがたまに傷。

そんな2人。仲が良い。ケンカもよくする。

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!

 

朝、まるとぼー同時に起きる。まるは見たいアニメがあり、そのアニメぼーは怖くて見れない。まる、ぼーに指示!見終わるまで起きてくるな!素直に従うぼー。眠くもないのに布団に入る。何度か確認に、許可が降りるまで繰り返す。健気な弟ぼー。最近の朝はそんな感じ。

 

私にも弟がいて、子供のころはアレしろコレしろ指示してたな…可哀想な事したな。反省します。でもぼーは全く気にしていない様子。そんなものか?姉弟の宿命か!

 

そんな優しいぼーも怒る時は怒る!まると遊びたいのに遊んでくれない→おもちゃ取られる→たたく→たたき返される→すぐ泣く。そんな事が毎日です。

 

まるは面倒見のいいお姉さん。ぼーの事もとてもよくお世話してくれています。私はいつも頼りっぱなしです。ぼーに色々と教えてくれたり、叱ってくれたり、まさに小さいお母さんみたい…でも私と怒り方がそっくり!そんな言わなくても…って思うけど、私が言ってるんだな。またまた反省します。

 

そんな小さな2人が可愛くてたまりません。家族みんな毎日楽しく過ごしています。