自転車置き場

集合住宅に住んでいると指定の自転車置き場がある。私は右から二つ目入ってすぐ。自転車で出かけて帰ってくると私の指定場所に停められてる事が何度かあり、その都度移動させて私の自転車を置く。

他人の場所に置く心理は何だろう?

例えば…

 

<ConoHa 待望の新サービス誕生>24時間安定稼働の超高速『ConoHa for Windows Server』を提供開始

\ConoHa WEB広告限定キャンペーン実施中/
新規でConoHaのアカウントを登録すると
もれなく【700円】クーポンプレゼント!

▼キャンペーン詳細

 

自分の置き場所が遠く、お腹が痛くて漏れる寸前!冷や汗ダラダラ。目の前には空いている私の場所。しょうがない他人の場所だが停めるしかない。

そんな光景を思い浮かべると、私の場所に漏らさなかっただけ良しとしよう!

 

それとも…

鍵のかかった自転車を、毎回移動させるのは結構重いし大変だ。もしや最近太り気味の私に対する優しさかい?

 

それとも…

そんな小さな事でイラッとしてしまう私を試しているのか?気持ちをコントロールする訓練なのかもしれない。

 

なにはともあれ、イライラせず毎日穏やかに過ごしたいものです。