アルコール

7年ほどずーっとアルコールを摂取していなかった。強くはないけど、飲めなくはない。

私の父がお酒大好き人間で、父は何でも飲みます。ビール、焼酎、ワイン、日本酒などなど。

 

ネットで買い物するならcolleee

 

最近私はついにアルコールを解禁してしまいました。飲んでなかった時は特に飲みたいとは思わなかったんだけど…一度飲みだすと不思議と頻繁に飲みたくなるね。

とは言ってもあまり強くはないので、缶チューハイ1本程度。ビールも昔は飲んでたけれど、今は全く飲まないな。

 

昔から好きなのはカシスウーロン!カシスオレンジだと甘過ぎるし、カシスソーダだと炭酸がお腹に溜まるし、カシスリキュールにウーロン茶が一番美味しい。これだけは譲れない。飲みやすいから飲み過ぎ注意ね。カシスリキュール大瓶で買おうっと。リキュール美味し過ぎて缶のお酒があまり美味しくないように感じるよ。

 

他のリキュールも試したいな。ピニャコラーダは初めて飲んだ時衝撃的な美味しさだった!マリブって言うココナッツのリキュールとパイナップルジュースと牛乳のお酒。甘くてまろやかでコレも飲み過ぎ注意です。

牛乳で割るなんてびっくりしたけど、コーヒーリキュールのカルーアミルクや、ヨーグルトリキュールのヨーグリートミルクなんてのもあるね。

 

モヒートもスッキリで美味しい。ミントの葉とライムがとっても爽やか炭酸水でスッと飲めるラムベースのカクテルです。暑い日にもってこい。

寒い冬には…

 

あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!

 

ホット梅酒がおすすめ。梅酒の甘みとコクがお湯割りで引き立ちます。カラダも温まってホッとできる。

 

成人式終わりましたが、新成人の皆さんこれから飲み会などお酒を飲む機会が増えると思いますが、気をつけて楽しく飲んで欲しいものです。

 

あー飲みたくなってきたー。今からカシスリキュールとウーロン茶を買ってこよう!

 

毎日できる!ゲームで遊んでポイントゲット